結婚するために今年中にやるべきこと

今年も出逢いがなかった。結婚できなかったと落ち込まなくて大丈夫です。

2024年結婚すると決めたなら、今年中にやることがあります。

それは、自分の思いを整理整頓することです。

 

2024年結婚すると決めたならやること

 

  1. なぜ結婚したいのか考えてみる
  2. 自分を知る
  3. 自愛力を育てる
  4. 自分の未来を創造する
  5. 結婚までの計画を立てる
  6. 出会える場所にいく

 

1.なぜ結婚したいのか

結婚したい理由を書き出してみる。

・精神的、経済的な安定がほしい

・好きな人と暮らしたい

・子どもが欲しい

・親を安心させたい

など人それぞれいろいろあると思います。思いつくまま書いてみましょう。

 

2.自分を知る

将来どんなお相手と一緒にいると心地よく幸せなのか。自分を知ることで自分と釣り合う理想の人が見えてきます。お相手の条件を並べるのではなく、まずは自分自身を知り、自分のレベルも客観的に見ることが大切です

・自分の仕事、年収。趣味、休日の過ごし方

・好きな事、嫌いな事

・長所・短所

・大事にしていることや譲れないこと

 

3.自愛力を育てる

あなたは自分のことが好きですか?

自分に自信がない、自分を否定してしまう、人の目を気にする。自分のコトより、他人を優先してしまう。そんな自分が好きになれないと思ったら、毎日ひとつ自分を誉めてあげることから始めてみませんか。自分を大切にすることで、あなたも大切にされる存在になります。

 

4.自分の未来を創造する

自分がなりたい未来をどんどんイメージしてみる。どんな人と出会って、どこでどんな生活をしているのか。

そこにある風景、あなたの姿。ワクワクしながら創造してみましょう。その未来を現実にするためには、今何をすればいいか見えてきますよね。

 

5.結婚までの計画を立てる

いつ出会う?いつプロポーズされる?いつ結婚する?

全部決めちゃいましょう。目標を決めスケジュールを立てることで 来年どう行動していけばいいか、そのためには今は何をすべきかわかってくるはずです。

 

6.出会える場所に行く

行動しないと何も始まらない…。ノートに書いただけ、考えただけでは結婚はできません。

  • アプリに登録してみる
  • 婚活バーティーに参加する
  • 合コンに行く
  • 友達に紹介してもらう
  • 結婚相談所に入会する

 

2024年結婚へとスタートダッシュきるために、今年できることは今年のうちに。軽やかに動いていきましょう。

行動した先にあなたが叶えたい未来が必ずあるはずです。一人で難しかったらいつだって頼って来てください。婚活無料相談やっています。ラインからもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/VqGgkNx

料金プラン カウンセリング予約